夏だってさ

 

1年前の今日、夏ってタイトルで

日記を書いていたらしい

日記を書く理由の1つは、これからの自分が何年か前の今日のことを思い出すため

今年はもう、あんなに長い夏休みは無くて

平日と休日の境目だけやけにはっきりで

月も曜日も天気のこともあまり考えなくなった

今思えばこの半年で、色んな事があった

誰かを上手に嫌うことすらできない自分を

本当に意気地なしだと思ったこと

逃げるという選択もあること

くれる愛とほしい愛は

思った以上に一致しないこと

味方でいてくれる人がいること

気づけたことがいくつもあって、

無駄なことはひとつもないって

案外本当かもなんて思ってしまった

 

あと2日でまたひとつ歳をとる

たいして変わらない生活を続けたいね

特別なことなんていらないけど

好きな人とものたちが近くにいる

1年をまた、積み重ねていこうね