待ちに待ったちゃおの発売日に
近所のコンビニに買いに走っていた
あの頃からもう何回の夏だろう
プールの授業が嫌で
生徒手帳に友達が親の字を真似て
見学の意を書いてくれていた夏
水筒の氷だけが涼しい音を立てて
嫌だと思いながらそれでも毎日
部活に向かっていた夏
制汗剤の匂いにこだわった夏
音楽のフェスに行くことが
一番の楽しみになっていた夏
体育祭の練習と文化祭の準備に
同時に追われていた夏
放課後の教室が大好きになった夏
みんなでバーベキューをした夏
火をもらうことに必死ですぐに
終わってしまう花火をした夏
水筒の中身がお茶じゃない
特別感にドキドキした夏
花火大会に浴衣で待ち合わせした夏
朝までゲーム対戦をした夏
全部が紛れも無く夏だった
夏はすぐにいなくなるくせに
どれも一番記憶に残る
今年の夏のあれもこれも
時間が経てばキラキラするのかな