身長が一ミリも伸びなくなった
体重は少し増えて
年齢はひとつ増えた
文章をかかなくなった代わりに
人の話を聞くことが好きになった
いろんな人がいることを知った
しょうがないで済ませないと
いけないことも沢山あるし
興味ない 知らないじゃ
許されないことも沢山あるらしい
 
嫌いなものが増える代わりに
好きなものがより好きになる
これって、いいこと?
嫌いを作らないと
好きなことに気が付かないし
終わりが近付かないと
大切だったことに気が付かない
これは何年経っても同じこと

12月の頭頃から
お正月用のデコメをネットで探してきて
完璧に可愛いメール作って
年が変わるのを待ちわびてたのに
0時になったらメールサーバーパンクしたり
機種依存の絵文字が文字化けしてたり
アドレス変わってて何通か戻ってきたり
普段送れない人とそれきっかけで
メールするようになったりさ
そういうドキドキがもっとそこら中に
あったのに
便利になったらなったで
文句言われちゃうんだから
いつまでたっても報われない

はやく全部が大丈夫になって
安心して 終わればいいな