負け

 

何と闘ってるのかわからないのに

負けたくない気持ちばっかり強い

武器も気合いも無い相手もいないのに

いつでも絶対的な肯定をしてくれる人が

肯定されないのはなんでだろう

いつでもあの曲があれば最強になれた

それだけでお腹いっぱい幸せなのに

人が好きじゃないと思いつつ

沢山の人に憧れてすぐに好きになる

話を聞いてくれる人が欲しい

なにが正解なんてわからないし

人の気持ちを考える余裕すらない

みんな好きなものを守るのに精一杯

それがどんなにかっこいいことか

私もほんの少しずつその内側に入りたい

好きな人の言葉が大好きだけど

それ以上に

好きな人に向けられている多くの言葉が好き

愛情を表現する言葉は

私が思ってる以上に

あまりにも多くって全部が綺麗

どこを取っても愛に溢れてる

あの空間がたまらなく好き

愛情の深い人の周りにはいつだって

愛情の深い人が集まっているなぁ

私は今までもきっとこれからも

どこにいったって好きと嫌いを

上手にわけるんだろうな

嫌いなものは嫌いでいいから

邪魔だけはしないで欲しい

 そうすればもう少し

みんなが優しくなれるのに