綾瀬駅


家の前でこの夏はじめて蝉をみた
夏になるとちゃんと蝉がいて
ちゃんと汗をかいて
チョコレートより
アイスクリームが食べたくなる
善より悪の方が格段と強くて
優しい人がいつも負けてしまう
悔しいけど私に出来ることは無い
新しい神様ができたら
それまでのことなんて
あっという間に忘れてしまうの?
ラブリーサマーちゃんがカバーした
繰り返し聴いてバイトに向かった
いつだって支離滅裂な
文章と言葉と態度で誤魔化して
言いたいことなんて本当は
何もないのかもしれない
珍しいと思ったことも
不便だと感じたことも
人の優しさも居心地の悪さも
誰かの存在も新しい通学路も
全部がすぐに当たり前になるから
人間の順応性の高さは凄い
でも全部新鮮に受け止めたいし
当たり前になんかしないで欲しい
カロリーメイトしか食べてないのに
痩せないし30キロ台にもなれないし
死にたいな
この歌詞すごく女の子だなあ
暇からきていたこの執着にも
飽きてきちゃったから
次は何に執着しようかなって
結局何も変われないままじゃん
 自分は変わりたいくせに
他には変わって欲しくないだなんて
よく言えたもんだな
変わって欲しくないんじゃなくて
変わっていく様を
すぐ近くでみせていてほしいだけ